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落とし穴を思いつく。なんかこんな事ばっか言ってるな、最近。
アリアンの落とし穴の良い所は「トラップとしての」落とし穴と、「オブジェクトとしての」穴、があると言う事。
前者は単体で隠蔽されたトラップとして使えて、後者はコンボとして使えるという事。

アリアンではトラップは危険感知で見つかるけど、オブジェクトは引っかからないらしいので、オブジェクト自体をトラップにすると強い。純粋に「プレイング」が大事になったりするし。

というわけでいくつか思いついたので、機会があればやろうかな。


そういえば、遊戯王見忘れた。まあ、そこまで真剣に見てないんだけど。
現在はKONAMIのインフレ作業の真っ只中なので、植物、アンデット(アンデッドじゃないよ)が最強種族です。
次あたりは爬虫類と昆虫が強化。
属性で見れば闇と光がダントツ。次いで水。風と地が駄目。

……しかし、強いのが魔法使いでもドラゴンでもないのが謎。まあ、ドラゴンは割と強いんですけど。魔法使いは強いのが軒並み禁止喰らったので駄目w

ちなみに、現在パワーインフレしすぎで先攻の勝率が8割。じゃんけんで試合が決まります。
まさにカオス。

2800が生贄無しで出てくる時代ですからねー。もちろん出すだけで相手の場は壊滅ですよ。戦闘してないのに。不思議。
嫌な時代だ……。
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無題
確かにサポート的には地と風不遇時代だけど、植物は地・風で成り立っています。馬頭鬼も地だし。

確かに今日の勝負先行ゲーだった。そっちだって先行だったら勝ってたんじゃないかな?
黒蛛 2008/11/13(Thu)01:14:03 編集
無題
一つ属性が強い…っていうか、それは他の地属性が強くなるわけじゃないからね。馬頭鬼とかも、結局はアンデットサポートでしかないし。

結局、何も考えずに属性縛りできるのは光と闇だけ。
まあ、遊戯王は1キルをするゲームだけどさw
ノラ 2008/11/13(Thu)22:25:01 編集
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