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ミストキャッスル、ざらっとやってみるとですね(一人で)……。
やっぱりファイター安定です。最初回復魔法無いのは辛いですけど、スカウトで先制さえ取れてしまえばそこまで影響しません。
一度喰らうと回復しなくて泣きを見ますが。

ソロでやる場合は、ファイター2スカウト1か、ファイター2フェアリーテイマー1が妥当かと。
フェアリーテイマーは回復が唯一レベル1でできるので、アイテムの節約になります……。すげえ大事。
なお、全力攻撃とかの回避犠牲スキルは駄目です。ソロはDEATHる。

あと、金銭はキーパーに預けるか、換金しないでドロップ品にしておけって感じです。
金額次第では、スリに会うとかなりゲームセット感溢れて素敵です。

グラップラーは強いですが……初期作成だと微妙。グラ3コンジャラー2ぐらいになると化けますな。
主に魔力撃が。回復もできるし(笑)
ソロでやると死ねます。止めましょう。

結論。ソロはきつい。せめて経験点+500スタートなら……。
無理じゃないけど、ある程度能力基本値がないと一人は無理。

武器
メイスは非常に優秀です。ライトメイスなんて両手利きでよくわかんないくらい振り回せるし。回らなくて面白くないけど。でも当たるんだよな。
ソード。…低筋力帯が微妙。2Hあたりは優秀かと。クリティカルの恩恵が良い。
メイスとソードは両方持ってていいです。打撃武器と刃武器なので。

アックス。実は期待値が一番高い武器……らしい。当たる人ならこれ優秀。
ウォーハンマー。……槍でよくね?ロマンはある。
槍。とにかく安い。2Hは無難なカンジ。

格闘。威力が…ねえ。あとグラの盾不可デメリットが以上にデカイ。魔力撃、全力攻撃でやられる前に、殺れ。

シューター不明。…クロスボウは低レベル帯で強そう。

レーティング期待値計算式ー。

クリティカルなし。回復魔法とか。
0レーティング期待値5/3
レーティング1毎に+1/6

クリティカルあり。10基本ね。
0レーティング期待値 2
レーティング1毎に+0.2

CT9 およそ
0時 2.31
1毎 0.23(13で+3)

とまあ、こんな感じですか。
なお、プライマリィヒーリングは威力換算で目安「威力14+魔力」ですかな。
キュアハートが同じMPで「威力30+魔力」
およそ3差。神は偉大なり。


霧城、寝泊りがよくわかんねえ……。

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