はい、応用いくよー。
アリアンでのフェイトの使い方。
フェイトが3点残っていたとします。
このとき、2Dの後4Dを振るか、3Dを二回振るかについて。
3D×2 14.3%
2D→4D 15.3%
大体こんな感じです。
6D×2 45.7%
5D→7D 46.1%
何か書いてて虚しくなって来たw
つまりはあまり関係無い!って結論。
ではありません。
一応同じダイス数を振るよりは偏らせた方が
達成値そのものが大きくなるのでそちらの方が良いかなと思います。
当たる、当たらないは結構大事なのです。
なお、フェイト5点使っても
6D×2 45.7%
4D→8D 47.4%
のようになるので、結果的に偏らせた方が強そう。
次から本気出すってスタイルがアリアンでは良さそうです(何
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アリアンでのフェイトの使い方。
フェイトが3点残っていたとします。
このとき、2Dの後4Dを振るか、3Dを二回振るかについて。
3D×2 14.3%
2D→4D 15.3%
大体こんな感じです。
6D×2 45.7%
5D→7D 46.1%
何か書いてて虚しくなって来たw
つまりはあまり関係無い!って結論。
ではありません。
一応同じダイス数を振るよりは偏らせた方が
達成値そのものが大きくなるのでそちらの方が良いかなと思います。
当たる、当たらないは結構大事なのです。
なお、フェイト5点使っても
6D×2 45.7%
4D→8D 47.4%
のようになるので、結果的に偏らせた方が強そう。
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