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たたみます。

相手デッキはリライトおよびドッグデイズ。回した感想と構築。
地味にクッションが当たらずげんなりしたが、ちょっと買い足してデッキ構築。
勝率は非常に良かった。

【アクセル・ワールド】

◆レベル0 計14枚

屈託ないお喋り チユリ ×4
アッシュ・ローラー ×3


かつての仲間 スカイレイカー×4


チュラカーギー 黒雪姫×3

◆レベル1 計9

イベント:パイロディーラー×2


シアン・パイル ×2


《黒の王》ブラック・ロータス ×4
追い求める果て 黒雪姫 ×1

◆レベル2 計10

イベント:ゲイルスラスター×2
本当の強さ 黒雪姫 ×4


助太刀:《プロミネンス》のトップ ニコ&パド ×2 
料理が得意 ニコ ×2

◆レベル3 計9

ブラック・ロータス ×2
黒雪姫 ×3


上月 由仁子 ×4

クライマックス

宣告・貫通による死×4
生まれて初めての感情×3


断罪の一撃×1

【キーカード】
◆屈託のないお喋り チユリ
壊れカードその1.
レベル0の加速カテゴリの応援キャラ(パンプ+1500 & 応援)。
自分のクロックに1加算。パワーパンプ。
正直、頭おかしいと思う。

◆かつての仲間 スカイ・レイカー
壊れその2.
デッキトップ確認&入れ替えの応援キャラ。
1度でもクライマックスをデッキボトムに送れれば、勝ちに一気に近づく。
外しても上記のチユリのサポートを行え、応援が出来、最悪チャンプアタック。
いつ引いても無駄が無い。どうなっているんだ……。

◆シアン・パイル
壊れその3.
加速カテゴリ。
1ドロー&1ハンドディス&パワーパンプ(+3000)。
正直、チユリと共に意味不明。ぶっちゃけ1ドローだけで十分強いのに、パワーパンプ値が謎。

◆《黒の王》 ブラック・ロータス
優良カード。
貫通による死がある場合に攻撃すると、ノーコストで“本当の強さ 黒雪姫”をサーチする。
とにかく使いやすい。クライマックスが優秀な部類のため、チェンジデッキなら必須。
デッキ圧縮もガンガンかけられるため、これを何回発動できるかが勝敗を分ける。
アタッカーとしても普通に戦える。

◆パイロディーラー
イベント。
ノーコストパンプ+3000、相手を倒したら1コスト確保、自分キャラターン終了にパンプキャラは死ぬ。
パンプ値がおかしい、レベルがおかしい、コスト確保が謎に強い。
デメリットも重いが、チェンジの本当の強さ・黒雪姫と相性抜群、彼女に使うと実質ノーデメリット。
意味が分からない。ダスク・テイカーェ……。

◆本当の強さ 黒雪姫
アンコールステップのチェンジキャラ。自キャラサポート有(レストで+1500)
チェンジが若干遅いが、前列・後列どこでもチェンジ可能。汎用性が高く、対応先も強烈。
とにかく、何としてもこのカードを通さなくてはいけない。
チェンジがアンコールステップなので、パイロディーラーで死なない。
返り討ちを回避でき、コストを確保でき、相性は……ばっちり……です。

チェンジ対象が 黒雪姫 & ブラック・ロータス で初の同色チェンジ2種。

◆ブラック・ロータス
2ドロー&1ディス、加速で相手バウンス
効果は強烈。でも、レベル3加速バウンスは重い……。
とりあえず、クッションの海 チユリとは相性抜群。1コストで相手強制バウンスのコンボは意味が分からない。
でもチユリはRR……当たらない……

ドローだけでも十分強いので、タイミングを選べるのも強み。

◆黒雪姫
フィジカル・バースト!
ダメージ回復、5コスト以上からの2回攻撃。
初めての感情があるとき、5コスト以上あるなら、残りコストを1にして2回攻撃。原作再現だね。

でもまあ、浪漫カード。ヴァイスの貴重な2回攻撃だが。
コストが重すぎる上に、アクセルにはニコたんがいるので発動機会は少ない……。

基本、これが発動出来たら負けない。
ニコ以上に攻撃的かつ、決まったら確実にゲームエンドのため、狙う価値は十二分にある。

◆上月 由仁子
苺10個分。
ダメージ回復、1点追加ダメージ。
イラストがかわいい。

使いやすくなった黒雪姫といった感じ。
ただし、こちらはサーチ・チェンジが無いため、出す機会が限られる(黒雪姫の4分の1ぐらいしか登場機会が無い)
コスト自体は黒雪姫と同じ、3コスト。3コストで1ダメージ。
コストさえあれば発動できるため、ダメージを与えること自体は得意。

出せば確実に働く。流石は赤の王と言った所。


【戦術】
序盤・チユリとシアンの加速により、自分にダメージを与え続け、一気にレベル2を目指す。
相手より先にレベル2に到達できなかった場合、確実に敗北する。
長引けば長引くほど、控室チェンジが困難になるため、何が何でもデッキ再セット前にチェンジを行う事。

黒雪で回復しつつ、相手の早出しはブラック・ロータスのバウンスで対処する。
レベル2で踏ん張って、ダメージで先行してしまった分を取り返したい。

最悪のパターンだと、こちらレベル2、相手レベル0なんてこともある。(ダメージ差14)
こうなってしまったら、ひたすら黒雪姫で回復し、黒雪ニコからのダメージぶっぱで詰めてしまうのが吉。

とにかく回復による踏ん張りが利き、アタック時のパンプが強いことがアクセルワールドの強みなので、
これを生かして対応したい。

なお、案外ダメージ差15程度なら意外と何とかなる。
一回ダメージは2、3点だが、トリガー(追加ダメージ)が乗りやすいこと、ダメージがデカいことで意外と一気に差は縮まる。
とりあえず、頑張れ。


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