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弱いだの使いにくいだのロールプレイしにくいとか言われてる彼ら。
でもヒゲのおっさんは格好良いと思う。

というわけでヒゲガンナーを考えてみる。
ポイント割り振りを活用。
マギテック選択

ドワーフ
20(8
7(1
14(7
15(8
12(5
17(9

エルフ(参考に)
21(8
18(6
7(2
13(8
16(8
18(10

後の成長を考えるとこの程度がベターだと思われる。(あまり下げすぎてはいけない
器用度は武器ブースト可能なので、ある程度伸ばすべき。
また、筋力を蔑ろにするとエルフにはっきりと劣るので注意。

…てか何一つ勝ってないぞドワーフ。並べると絶望できる。
と、言いたい所だけれど。
ガン、特にデリンジャーはエルフと違って習熟無しでいきなり持てる。
器用は大差ないため命中差は+1が保てる。
筋力が成長すればテンペストも良い。

ダメージから見れば、ドワーフシューターはマギテックをエルフより1伸ばして良い事となる。
精神力の差もマギテックのMPで補えるし、魔力もカバー可能。

また、防護点もエルフは3、ドワーフは4
成長すればスプリントが装備できるので5も近い。

つまり、ドワーフのほうがマギテック向きでエルフがシューター向き。
レベル差が出るものの、グレネード自爆コンボができるのでマギドワーフは悪くないと思う。

上のランクの投擲装備も考慮できない事もないため、サブウエポン振り回す上では優秀だね。
ドワーフの絶望的な足の遅さもシューターでカバー出来るのも地味に大きいのかな。


戦士ドワーフに比べ、最早涙目な筋力であるためそれをカバーする戦略が必要。
敏捷が負け組み筆頭のため、射手の対術は切ります。

上でマギテックとか言ってたのに投擲マギシューなんだぜ…。

投擲型マギテック
<精密射撃>
<両手利き>
<二刀流>
<武器習熟:投擲>
<武器習熟:投擲II>
<武器の達人>

金があるなら大本命。ブルジョワな気分を味わえ!

当然ですがマギテックは1か2齧って下さい。
序盤はバウンドボールとハンドアックスを狂ったように投擲。
片手にデリンジャーを持つのですが、場合によっては両手でも良いかも。
クリアチャクラムは優秀なのでこういうのを投げながらリロードを先延ばしにしてください。

範囲に高い筋力を生かして底値でダメージを与えていく。
硬くて駄目ならガンのジェザイルに持ち替えて打ち込み、削る。
マギテック5のショットガンバレットならそれなりに有用なはず。

本番はトライエッジを買ってから。
もはや拾う心配がなくなったと狂喜乱舞しながらトライエッジを投げ込む。
トライエッジは射程も長い命中高いそのくせC値も優秀な素敵武器だ。

高いからあんまり買えなくても、片手ガン+トライエッジで無問題。
ちょっと気持ち悪いけどね。
ダメージ13点とかしか通らなくても泣かないでね。
レベル1マギ分のダメージしか入らなくても泣かないでね。

とは言え、一応マッスルベアーや各種ウェポンでブーストしやすいメリットがあるので遠距離型でこの火力は十分です。命中も高いし。
歩く武器庫として頑張ってくださいw

鷹の目が欲しい場合は二刀流を切って下さい。

次回は壁ドワーフを予定。

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