破神の剣・リースフィル
刀身が白、黒の対となる双剣。現在は2本のピアシングである。
対象の生命を奪う、風神の力の顕現。
使用者は神の力の使い手であり、神の力そのものでもある。
ランク効果
命中+1(累計2)
○死神の刃
この武器は、クリティカル無効、およびクリティカル上昇の効果の一切を無視する。
非ランク効果
○堕天使の烙印
この剣による攻撃が命中した場合、対象はそのラウンド、魔法によりHPを回復できない。(神聖・妖精魔法など)
風神リフィス Lv××
知名度:27/30 先制値:31 移動速度:35(飛行)
生命/精神抵抗:×/×
弱点:炎属性ダメージ+3点
命中 打撃 回避 防護点 HP MP
本体(拳) × × × × × ×
かぜのつばさ - - 20 0 × 100
かぜのつばさ - - 20 0 × 100
●本体
○ファストアクション
○三回行動
○神速:制限移動30mに。通常60mに。全力移動は105mで影走りとなる。
○縮地:全力後、通常移動行動が可能。
○神の手:通常攻撃の射程が50mとなり、魔法ダメージとなる(ヴァイスは適用外)。
○神聖(ラーリス&ル=ロウド)・限定妖精(風・炎) 15レベル 魔力XX(XXスタート)
○毒・病気・呪い・精神効果・雷・風・斬撃・通常武器無効
○拘束開放:手番開始時、自分にかかっている効果を任意で3つまで消す。
○魔法適性:魔法拡大・確実化 MP軽減:神聖&妖精
○風の再生:HPを7点、手番終了時に回復する。
○格闘家の矜持:魔法は1ラウンドに一回しか行使しない。
○攻撃限界:通常攻撃では同一対象に2回までしか攻撃できない。
▼ブラックラック:精神抵抗目標値25、対象は抵抗に失敗した場合6ゾロを振りなおす。一人に一日一回だけ使える。
▼風の幸運:2dの出目を一回だけ振りなおす。一日一回。
▼不撓の緑:1Rの間、任意のダメージを-10する。一日一回で、MP40消費。
▼迅雷の紫:被ダメージ時、「魔力÷2+1」点の雷魔法ダメージ。MP10消費。射程100m。基本使う。
〆パーフェクトキャンセレーション:魔力XX扱い。
〆割れ響く風の音:魔力/生命抵抗/消滅/術者中心100m内任意
生命抵抗前に、次のリフィスの手番終了まで範囲内の呪歌効果を全て無効にする。
抵抗に失敗した場合、さらに「魔力」点の風属性魔法ダメージを与える。
連続手番に使用できない。また、使用ラウンドに魔法と破砕乱舞を使えない。
〆破砕乱舞:魔力+1/回避/消滅/突破or乱戦エリア内
「2d+20+残り部位数×3」点の風属性物理ダメージ。さらに転倒を与える。
連続手番に使用できず、自分の回避は次の手番まで-4される。
使用ラウンドに魔法を使えない。
○覚醒:部位かぜのつばさが両方HP0になると発動する。以下の特殊能力を追加する。
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○弱体化:破砕乱舞、割れ響く風の音が使用不可能に。
○秩序破壊の狂乱(ルールブレイカー・ベルセルク):6回行動に変更、自分の剣の欠片による抵抗修正を無視する(下がる)。
○シャープブロウ:命中+3、射程+50m
○ドラゴンブロウ:拳で与えるダメージを魔法で軽減できない(アイテム可)
☆竜鱗甲:手番開始時に宣言する。ラウンド中、拳のダメージを物理に変更し、命中を-1、打撃点を+5、防護点を+5
▼クロスカウンター
宣言した時、捨て身カウンター同様、お互いに攻撃が命中する。
このとき、相手の出目は12、自分の出目も12として扱う。
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●かぜのつばさ
○毒・病気・呪い・精神効果・雷・風・斬撃・通常武器無効
○無垢の白:受ける魔法ダメージ-10点。また、2翼そろっていれば、本体魔法ダメージ-5点
○風の象徴:本体は、HPが低いほうの「かぜのつばさのHPの現在値÷10点(切捨て)」点魔力が上昇する。
○飛翔Ⅲ:全ての部位の命中・回避に+2する。片方が落ちた場合、修正は+1となる。
○回復不可:自然回復を除いて、HPの増加、回復を行えない。10年で4点回復。
☆風乗り:制限移動として全部位35m移動する。一ラウンドどちらか一回。
〆マナの羽根:部位:かぜのつばさのHPを任意の点減らす。減らせたHP×5点本体のMPを回復する。
〆癒しの風:半径3m内すべてキャラクターのHPとMPを5点回復。